2015年12月31日

【バズらせること】/buzz/バズマーケティング/拡散/フィードをジャックする!

バズって言葉自体が、もうバズワードじゃなってるかもしれへんけど。


が、GoogleやYahooが一番強いプラットフォームではなく、FacebookやTwitter、強力キュレーションメディアや強力ブロガーの中でどんだけピックアップされるかが、かなり重要になっている。

で、如何にそういう面に取り上げてもらえるかやけど、これも存外難しい。

コンテンツを普通に面白いものにしたり、キャッチコピーを釣れる系にしたとしても、なかなかバズらん。

実際、今、バズってるコンテンツとか記事も、内容見てみるとそんな大しておもんない。

じゃあ、どうすればバズるのか?何で、そんな大しておもんないやつがバズるのか?

おもんなく結論を言うと、

​​バズらせれる人にバズらせてもらう


​これです。

なので、如何に「中の人と友情を築くか」。
「中の人」とは、FacebookやTwitterでトップフォロワーの人や、キュレーターの人、ブロガーさんのこと。そして、その人たちとリアルに繋がること。

なので、結局、そういう人たちに、「こいつ、面白いやんけ!」と思ってもらえば良い。

ということは、リアルの自分の自力を高めるべき。実績を作るべき。業界で、何かしら知ってもらえる功績を作るべき。ってこと。

そのポイントは、必然的に、インターネット業界でリーマン(まぁ、リーマンじゃなくても良いが、仕事)としての仕事を頑張るやと思う。


多分、意味不明と思われるかもしらんが、

​俺は意味分かってるから大丈夫


​以上です。


バズ.JPG
posted by Takaaagi at 23:59| Comment(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: