2015年12月20日

【バイラルメディア】/フィードにて拡散させバズらせることを狙っているメディア

今、流行りのやつですね。
いや、もう流行ってないのか?
オワコンってやつなのか?

クソコンテンツとか書かれてるもんな。

but,私は可能性を信じています。


というのも、今、新規事業として、やろうと考えてるのが、バイラルメディアだからです。


バイラルメディアの解釈は、まぁ、記事ごとにバズらせて、ユーザーがシェアしていくことで拡散していくメディアと思っています。

主に、「フィードに載っけて、流行らす」って感じです。なので、facebookをはじめ、キュレーションとかまとめ系サイトとかのフィードに、いかに食い込み、皆々様ユーザーの「ん?何これ?面白い!」にさせれるかってのが重要です。

良いのは、サイト全体をコンテンツとして見るんじゃなく、記事単体がコンテンツであり、

局地戦で勝てる可能性がある

という点です。


記事一つが営業して、流入させれば他の記事も見てもらう。


SEOが主流じゃなくなった今やから、各社ここには目を付けてるとこです。


ふぅ、もう良いやろう。
手が疲れた。寒い。そして、眠い。



バイラルメディアとは…

バイラル(Viral)とは「ウイルス性の」「感染的な」という意味で、「バイラルメディア」とはFacebookやTwitterなどのSNSの情報拡散力を利用して、インパクト・話題性のある動画や画像を中心とした記事に、短期間で爆発的なトラフィックを集めることを目的としたブログメディアを指す。

記事の上下に大きめのソーシャルボタンを配置し、共有しやすくしたレイアウトと、スマートフォンでの閲覧を意識したデザインが特徴とされる。

出典:http://s.news.mynavi.jp/news/2014/08/01/051/index.html


☝︎マイナビニュースやん。これ。


では、よろぴくぴくぅっ!



バイラルメディア.jpg
posted by Takaaagi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック